シビック EK9 K24 ハルテック ELITE セッティング!
2021年5月18日
NEWエンジンのK24に載せ替えてハルテックで現車セッティングを行いました。前回はハルテックPLUG-INでセッティングしましたが…
今回はELITE1500に変更しました。
前回はインジェクターがノーマルで噴射量が100%になってしまいましたので、今回はR35純正570ccに交換しました。
バルタイや点火時期など色々試しましたが、エキマニの太さや形状で思うようにパワーが上がらなかったので、新しいエキマニをオーダーしました。
パワーは302.7PS トルクは31.1kg/m
↓ダイナパックを使用してのセッティングの模様です!
当店は道内屈指のセッティング機材を誇っております。
ダイナパックは道内では当社にしか設置されておりません。
可変バルブタイミングや点火時期などはダイナパックがないとシビアに調整は出来ません。
ダイナパックでバルタイや点火時期を変更して、どれ位パワーやトルクが変わったのかを検証しながら何度もセッティングしないと結果には結びつきません。
バルタイや点火時期は1度単位で変化しますので、トルクグラフを見ながらセッティングしていかなければお話になりません。
さらにダイナパックはローラー式と比べてセッティングによる事故等の懸念もなく、安全・確実にセッティングを行なう事が出来ます。
ローラー式では不可能なエアロパーツ装着車・超ローダウン・超ワイドボディーの車輛もそのまま設置出来ます。
当社では、ダイナパックを使用してA/F値・ブースト圧・アクセル開度・吸気温度・エンジン回転数・各温度をチェック・目視での排気ガスチェック・エンジン回りチェックをしたり、ノックモニターを使用してノッキングの有無を診断して出力特性の評価等の測定診断を行ないます。
最終の確認で実走行しますが、道内唯一のダイナパックでの安全・確実にセッティングをお勧めします。
実走行だけでセッティングしきれない所もセッティング可能です。
セッティングで最終的に車のポテンシャルが決まると言っても過言ではないので、日々勉強して慎重にセッティングさせて頂いております。
※セッティングは予約制ですので事前にお問い合わせ下さい。