スカイライン GT-R GT3240ツイン F-CONVPROセッティング!
高回転で失火が起きてしまったのでIPコイルに交換しましたが、その直後からセルを回している時に点火せず、セルを止めると点火する症状が出るようになりました…
色々トラブルシューティングした結果、セルを回すとVPRO3.24の点火出力信号が弱いことが判明…
違うVPROに交換するとセル1発でエンジン始動…
VPRO3.4に交換になりました。
セッティングをしているとさらに高回転で失火…
クランク角センサーを交換するとならない…
ということで交換になりましたが、ノーマルのクランク角センサーをオーバーホールしてAEM製 NISSAN用カムアングルセンサーディスクを組込みました。
ようやくキレイに吹け上がるようになりました!
街乗りも出来るようにとの事でバルタイはカムの基準値に戻してセッティングしました。
ハイオク仕様なので最終的にブースト2.0Kまでで終了しました。
ブースト1.8Kで計測してパワー879.9PS
トルク86.1kg
超高回転仕様ですが、十分なパワーを出せました!
ドラガス仕様にしてブーストを上げれば1000馬力のモンスターマシンになりますね!
フルチューンのセッティングは心臓に悪いですね…