R35GTR MY20ニスモ エンドレス セラミックカーボンローター専用パッド交換!

MY20ニスモにも採用されているNCCB(ニッサン・カーボン・セラミック・ブレーキ)はバネ下重量の軽減はもちろん、安定したブレーキ性能を秘めていますが、純正ブレーキパッドはサーキットなど高温時の連続走行において摩耗が早いなどの弱点もあり、サーキットを走る多くのユーザーは重たい鋳鉄ローターに交換しているのが現状です。
サーキット走行をしてみると、思いのほか純正パッドの熱ダレがあります。

エンドレス製セラミックカーボンローター用ブレーキパッドはサーキット走行用に開発されました。
レースでも使用できるW-007はサーキット走行専用で、サーキット走行と公道を走るナンバー付き車輛は音鳴きやローター攻撃性を低減させたW-008をお勧めします。