マツダスピード アクセラ ECUチューン!
2021年10月1日
当店でもちょっとレアなマツダスピード アクセラのECUセッティングです!
プライベートでタービンは交換されて、COBBアクセスポートでご自身でセッティングされていました。
現状でのパワーチェックで281.1psでした。
今回はCOBBアクセスポートをやめてエピファンソフトで現車セッティングさせて頂きました。
ECU側でブーストコントロールをしてブーストは1.4kの設定で、あまりブーストが垂れないように設定しました。

立ち上がりも鋭くトルクフルです。

下側の緑点線グラフが入庫時
上側のオレンジ色と水色線グラフがセッティング後
パワー352.9PS、トルク48.0kg/m

パワーはセッティング前 281.1PS → ECUチューン後 352.9PSですので、71.8馬力アップしました。

トルクはセッティング前 37.0kg/m → ECUチューン後 48.0kg/mですので、11.0kg/mアップしました。
お客様からのリクエストで電動ファンの設定変更と触媒のエラーコードの解除もしておきました。
お客様から『別の車に生まれ変わってパワーにも満足しています。理想だった馬力まで上げて頂きありがとうございました。』とご連絡頂きました!
↓ダイナパックを使用してのセッティングの模様です!