R35GT-R MY08 ブーストアップ EcuTek セッティング!
すでにアクセスポートでECMを書き換えられていましたので初期化しようとしたら…
エラーが発生…
ブートでノーマルデータを書き込み、EcuTekでベースデータを作成して入力完了!
ハズキルーペを使用すると半田付けが楽です…(笑)
EcuTekリアルタイムモードを使用してダイナパックを回しながらセッティングしていきます。
徐々にブーストを上げていきましたが、⒈5kでノーマルインジェクターの限界が…
高回転でインジェクターがいっぱいになったのでブーストを下げましたが、最終的には満足いくパワーが出ました!
パワー636.5PS、トルク94.5kg
鬼トルクです!
今回はEVCを使用せず、ノーマルのブーストソレノイドバルブでブーストアップしました。
なかなか苦戦しました…
レースロムでブーストを4チャンネル設定しました。
ステアリングスイッチを使用して走行中でもブーストチャンネルを切り替えることが出来ます。
水温メーターが数字の1,2,3,4に切り替わり、設定した4種類のマップを走行中でも任意に切り替えることが出来ます。
ステアリングにあるクルーズコントロールのスイッチやトグルスイッチで操作するので、社外のブーストコントローラーを取り付けなくてもブースト圧を切り替え出来ます。
ECUTEKソフトを使用してレースロムで設定出来る追加機能です。
TCMもMY21ローンチ仕様にアップデートして、ローンチコントロールもゼロヨン仕様に設定しました。
ノーマルのローンチの場合はブーストがかかりませんが、ECUTECではVPROのプロスタートのようにブーストをかけることが可能です。
気になる方、お問い合わせ下さい。