GTスポーツカー専門ショップ 中古車販売・整備・メンテナンス・パーツ取り付け・チューニング

スズキ Kei N-1 HN22S F-CONiS 取り付け!

2021年11月11日
この年式のECUは旧来のワンタイム型が使用されていて書き込みが出来ない為、ハーネスを製作してF-CONiSを取り付けします。

もう少し年式が新しければ、ECUはフラッシュタイプでセッティングが出来るのですが・・・



専用ハーネスはありませんので、ノーマルハーネスに改造用ハーネスを直付けで製作していきます。



そのままではF-CONiSに回転入力が表示されないのでINGアダプターも同時に取り付けします。



ノーマルのO2センサーは取り外してセッティングする為、チェックランプの処理も行いました。


ノーマルインジェクターでは全く燃料が足りないので、サード製300ccインジェクターに交換しました。



Keiワークスは純正インジェクター230ccですが、KeiN-1はマイルドターボなので純正インジェクターは195ccですのでタービン交換の場合はインジェクター交換必須ですね。