メルセデスベンツ G350 ブルーテック ECUチューン!

G350d ブルーテックモデルはV型6気筒 3Lディーゼルターボ、カタログ値パワー211PS /トルク 55.1kgm
まずはノーマルで試乗させてもらいましたが、発進後から低速域のトルク感がイマイチ。。。
中速域はトルクがかなりありますが、高回転だとパワー感があまり感じられませんでした。
G350dは初めてのECUチューンですので、色々なMAPを検証してデータを取りながら慎重にセッティングしていきます。


試乗後にダイナパックに設置しようと思ったのですが、センターハブが大きすぎてスペーサーが無いとダメでした。。。


スペーサーを製作するのに時間がかかってしまうので、今回は実走セッティングになりました。。。
後日スペーサーを製作してパワーチェックしましょう。
実走セッティングといってもすでに積雪が…

そこはゲレンデだけに雪上セッティングになりました…


入庫時と比較すると30〜40PSはパワーアップしていると思います。
ECUチューン後はアクセルレスポンスが良くなり、トルクアップしたことでパワフルな発進に変化しました。
Gクラスは車両重量がありますが、信号発進時のモタツキ感が無く、高回転もスムーズに回ります。