RB26 HKS 2.8L STEP2 エンジン組付け 完成!
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N1ブロックをダミーヘッドボーリングして、HKS 2.8L STEP2 鍛造ピストン・H断面コンロッド・鍛造クランクシャフトを組込みしました!
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クランク角センサーコンバージョンキット取り付け加工済みのHKS 強化オイルポンプとクランク角センサーコンバージョンキットを取り付けしました。
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APR社製スタッド式クランクキャップボルト・ACLメタルも組込みました。
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クランクジャーナル径とシリンダーブロックベアリングハウジング内径をマイクロメーターで測定し、オイルクリアランスを正確にとることで耐久性などに大きく影響します。
測定をして各メタルを選択して、プラスチゲージを使用して実際のクリアランスを確認します。
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細かい作業ですが、当社ではメタル合わせなどクリアランスには細心の注意をしております。
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ダイヤルゲージやマイクロメーターの読み間違えや誤差も考慮して、最終確認はプラスチゲージを使用して実測確認が重要ですね。