BNR32 東名パワードT550Bタービン Vプロ セッティング589 馬力!

ノーマルエンジン+東名パワードT550Bタービン仕様です。
F-CONVPRO3.4を使用してのセッティングですが、今回も出来るだけ加速補正を少なくする方法でアクセルの付きの良さ重視でセッティングしました。

ブーストの立ち上がりも良く4800〜4900prmでフルブーストになります。

ブーストコントローラーがかなり懐かしいアペックスのAVC-Rが付いていて、ブーストが立ち上がった後に少し下がってしまう症状が改善されなく、パワーグラフもトルクグラフも段差が出来てしまいます。

実走行ではそんなに体感しないので、今回はお客様とご相談してAVC-Rのまま納車させて頂いて、いずれはEVC7に交換することになりました。
ブーストコントローラーを交換すると段付きも無くなりますね。。。

最終的にブースト1.4Kで、パワー589PS、トルク61kgm出ました!!

Loブースト1.2Kでも519PS出ていますので十分なパワーですね!
実走行ではアクセルのオンオフでのレスポンスが良くなり、シフトチェンジ後にタイムラグがなくすぐに加速するようになりました。
予想以上にパワーが出てしまいR35インジェクター570ccがブースト1.4Kで開弁率がほぼ100%になりました…
AACバルブもハーネス加工してF-CONVPROでコントロールしました。
納車後すぐにお客様から『想像以上に速い、シフトチェンジ後の失速が全くなくなった』とすぐにご連絡を頂きました!
十勝スピードウェイも走行しているお客様ですので、どれくらいタイムアップするか楽しみです。
次回十勝スピードウェイでのタイムが出たらご連絡お待ちしておりますね!