シルビア S15 ノーマルタービン パワーFC セッティング 340馬力!
2023年5月8日
先日カム、インジェクター、R35エアフロ、フューエルポンプを交換させて頂いた、ドリフト仕様のS様15シルビアですが、パワーFCを取り付けて現車セッティングをさせて頂きました!ノーマルエンジン+ポンカム、ノーマルタービン仕様のブーストアップです。
ノーマルブーストから開始して徐々にブーストを上げていくと燃圧がドロップして薄くなってしまいます…


原因はリリーフバルブが壊れていました…

ブーストコントローラーは、前回セッティングさせて頂いたアルトワークスにも付いていた物と同じオージーエス BCメッセンジャーでした。

ボイスガイド機能で日本語女性・英語男性・萌えの3パターン切り替えでしゃべります。

ブースト0.9k、ブースト1.1k、ブースト1.3kの3パターンで設定しました。

走行距離が16万kmでしたので点火時期をあまり攻めずにセッティングしました。
ブースト1.26K→0.95Kでパワーチェック!

ノーマルタービンにもかかわらずパワー340.2PS!トルク46.4kgm!

インジェクター開弁率91.5%、エアフロ電圧4.37Vですので、ステップアップでタービン交換してもまだ余裕がありますね。
各ブーストバッチリセッティングしました。

ブースト1.1Kでも322PS出ていますので十分なパワーですね。
実走行では低回転から高回転までトルクがあり、とても乗りやすく、街乗りからドリフトまで楽しめる仕上がりになりました!
遠方からのご来店ありがとうございました。