スカイラインGT-R BNR34 Link セッティング 526馬力!
2023年9月9日
道南からご入庫頂きましたY様34GT-Rでしたが、Linkのセッティングをご依頼頂きました!
他店でチューニングされた車輛でしたので、まずはダイナパックに設置して現状の体力測定をしていきます。

2.7LにVカムでアペックスAX53Bタービン仕様でしたが、AFが濃すぎて回転が重たくあまりパワーが出ていませんでした。。。
まずはSR用のLinkクラセンプレートに交換します。
RB26の欠点である純正センサーの不安定な読み取りによる点火時期のずれを抑え、高回転域での失火を防止出来ます。
データを製作してセッティングを開始しましたが…
高回転に行くと燃圧がドロップしてしまいました…
すぐに燃料ポンプの点検を行いました。
インタンク用の耐ガソリンホースではないゴムホースを使用していた為、ホースバンド部分でホースが千切れていました。
耐ガソリンホースに交換して組込みました。
ようやく燃圧が安定して無事セッティングが完了しました。

ブーストは純正のヒータースイッチを使用してLoブースト1.3k、Hiブースト1.6kの設定にしました。

最終的にブースト1.6Kで、パワー526PS、トルク68kgm出ました!!


実走行でもアクセルフィーリングも良く、低回転〜高回転まで綺麗に回っていきます。
本日納車になりましたので、お客様に乗って頂いた感想をお聞きしたいですね!