シビック EK9 B16改1800cc ハルテック ELITE セッティング!

今回は耐久性重視との事で、純正と同じくらいの圧縮比の鍛造ピストン&メタルヘッドガスケットとH断面コンロッド&ACLメタル以外は純正パーツで組み上げたエンジンです。

もともと車輛に付いていたe-マネージを取り外して、ご購入頂いたハルテックELITE1500を取り付けてセッティングさせて頂きました。

パワーは187.9PS トルクは19.6kg/m


下のオレンジ色がもともと車輛に付いていたe-マネージのまま
上の赤色ハルテックでセッティングした後

VTECの切り替えポイントも色々試してパワー&トルクの谷も修正しました。
ピークパワーはあまり変わりませんでしたが、全域でパワーアップしています。
カムがノーマルでしたのでこれ以上のパワーは望めませんでしたが、納車後お客様から低回転から高回転までかなり速くなって1つ上のギアで走れるようになったとご連絡頂きました!