R35 GT-R マッピングアテーサコントローラー 取り付け!
アップデートATTESAコントローラーは純正ユニットの基盤を入れ換えるタイプです。
四駆特有のアンダーステアを軽減、より曲がりやすい仕様、タイムアップのタイミング変更など。
最新のバージョンではオリジナルのマップ制御によって、よりサーキットを走りやすく、タイムアップが可能な仕様へと進化しています。
SNOWモードのSWでFR.TORQUEメーターで1〜4MAPの切り替えが確認出来ます。
エンジンオイル&エレメント交換と同時にエンドレス製オイルクーラー用サーモキラーを取付しました。
オイルクーラーの純正サーモスタットが開く温度は95℃とかなり高い温度ですので、スポーツ走行をするとすぐに油温が120℃〜130℃ぐらいまで上昇してしまいます。
油温が130℃を超えるとセーフに入り変速出来なくなります。
そこでサーモキラーに交換する事で常にオイルクーラーにオイルが通るようになるので温度上昇にかなり効果的です。
取付も純正と交換するだけです。
最後にサーキット用4輪アライメントに調整しました。
次回のサーキット走行が楽しみですね!