スイフトスポーツ ZC33S クスコ LSD Type-RS 組込!
今回はストリートメインということで、低イニシャルで作動するType-RS 1WAYを組付けました。
従来のコーンプレートタイプと比較して、Type-RSのイニシャルトルクは、約50%〜70%と低く抑えられます。
駆動抵抗が低減しレスポンスよくスムーズに作動します。
チャタリング音も少なく乗りやすいLSDです。
納車前からLSDのご相談を頂いた走行距離1500kmのお車でした。
クスコのLSDの作動方式は1Way、1.5Way、2Wayの3方式の設定があります。
●1Way LSDはFF車、4WD車(フロント)FR車のタイムアタック仕様に最適でアクセルオンの加速状態で作動し、アクセルオフでデフ本来の機能が働く、タイムを出すためのLSDです。
●1.5Way LSDはFR車、4WD車のリヤに最適でアクセルオンの加速状態で作動、アクセルオフのアンダーステアは2Wayよりも減少。2Wayのアンダーステア、1Wayのブレーキング時の動きをコントロールするのが苦手な方に最適です。
●2Way LSDはFR車のドリフト仕様に最適でアクセルオンでもアクセルオフでも作動し、派手なアクション、ドリフト角の大きなドリフト走行に威力を発揮するLSDです。ゼロヨンにも適しています。
LSDでも種類が色々ありますので走るステージなどで選択しましょう。
イニシャルトルクをアップさせフルスペシャルにしても同じ価格で製作可能ですのでお問い合わせ下さい。