ソアラ MZ20 2JZにトラスト サージタンク PROキットを取り付けました!

スロットルフランジやエア取出し口は車輛に合わせて設定できるプロ仕様の2JZ用サージタンクです。

タンク容量4Lでノーマル比200%、肉厚は3㎜を使用し、さらにプレスラインを設けることにより剛性アップ、高ブーストに対応します。

ファンネルによる整流効果と流速アップにより吸入効率を最大限に引き出します。
トップフィードインジェクター用のデリバリーチューブも付属していてR35用インジェクターも取り付け可能です。

今回はHKS製VR38用1000ccインジェクターを使用しました。
純正のISCVフランジも付属しているので取り付け出来ますが、290°11.0mmリフトのカムシャフトではアイドルコントロールが難しいので、BOSCH製大容量ISCを取り付けました。
100Φスロットルに合わせて、パイピングも100Φで製作しました。
インタークーラーの出口も加工して100Φパイプの形も綺麗に合わせて内部の段付きもありません。

パワステタンクもアルミ製に交換して加工取り付けしました。

フューエルレギュレターやラジエターサブタンクを取り付けて、ラジエターパイプも製作しました。
