BMW X5 E70のアドブルー故障で旭川からDME書換で無効化しました !
この表示が出ると時限爆弾が発動してカウントが始まり、残りの走行距離がカウントダウンされます。
時限爆弾の制限航行距離が過ぎたらエンジン掛からなくなります。
当社のブログを見てお問い合わせ頂きました。
1度ディーラーさんで修理済みでしたが、再びアドブルーシステム故障で時限爆弾が発動してカウントが始まってしまったとの事です。
ちなみにディーラーさんでの修理代は、80〜120万円位掛かる場合が多いです。
ということで今回もDME書き換えでアドブルーを無効化します。
AdBlueシステムを無効化して時限装置も消えました。
今後はアドブルーの警告灯の心配もなくアドブルーの補充も必要ありません。
これでもうアドブルーシステム故障で時限爆弾が発動することはありませんので安心して走行出来ますね。
車検も問題なく取得出来ますのでご安心ください。
※アドブルーシステム故障の修理は、現車持ち込みになります。
入れ替わりでもう1台のX5がアドブルー故障で入庫しましたので、こちらもすぐにDME書換作業を致しますのでもうしばらくお待ちください。
最近はアドブルーの無効化のお問い合わせが非常に多く、今月は4台のX5が入庫されました!