ソアラ MZ20 2JZ GT6290_BB F-CONVPROでセッティング 824馬力!
2024年4月30日
セッティング中に燃圧がドロップしてしまい中断していたI様の20ソアラでしたが、現車セッティングを再開致しました!
当社にサード製コレクタータンクとフューエルポンプ295Lの在庫がありましたので、すぐに取り付けを行いセッティング再開です。

F-CONVPRO3.4を取り付けして、3.1Lフルチューンエンジン+HKS GT6290_BBタービンで、ハイオクガソリンのまま800馬力をターゲットにセッティングしていきます。。。

A/Fと点火時期を徐々に変更しながらブーストを上げていき、ブースト1.9kで目標馬力を達成しました。

最終的にブースト1.95Kでパワーチェック!

パワー824.1PS トルク95.2kg/m

ここからレースガスに入れ替えてブーストを上げれば1000馬力オーバーになりますね!
今回はハイオク仕様で終了です。
ISCは大容量タイプに変更してVPRO制御しました。
JZはカム交換するとISCVの調整が難しくなります。
今回は290°11.0mmリフトのカムなので低回転でのアイドリングが大変ですが、このISCバルブは安定してコントロール出来るので扱いやすいですね!
