GTスポーツカー専門ショップ 中古車販売・整備・メンテナンス・パーツ取り付け・チューニング

インプレッサ WRX STi GVBのセッティング 325馬力!

2024年6月28日
先日エンジンを製作させて頂いた、N様GVBの慣らし運転が終了しましたので現車セッティングさせて頂きました!



セッティング前に点検しているとTGVバルブが故障していたのでキャンセルしました。



インマニとエンジンブロックの間に装着されていますのでなかなか時間がかかる作業です。



TGVバルブをストレート化した後はAF計を取り付けて、ecuEditを使用してセッティングしていきます。



ブーストコントローラーはECV-Sで制御しました。





ブースト1.50k→1.25kでパワーチェックしました。



パワー325.0PS!トルク51.3kgm!

トラブルシューティングで数日かかり、その後なかなか馬力が上がらずかなり苦戦しましたが、納得のいく結果が出て良かったです。

カム・鍛造ピストン・H断面コンロッドなども組み込んでオーバーホールしたので、次回はタービン交換したいですね!

GTⅢ-RSタービンは常時在庫していますよ!!