クラウン GRS200にクスコ LSDを組込みました!
2024年6月22日
ご新規でご来店頂いたM様のクラウン GRS200にクスコ LSDを組込みました!クスコ タイプRS 1.5way
従来のコーンプレートタイプと比較して、Type-RSのイニシャルトルクは、約50%〜70%と低く抑えられます。
駆動抵抗が低減しレスポンスよくスムーズに作動します。
チャタリング音も少なく乗りやすいLSDです。
クスコのLSDの作動方式は1Way、1.5Way、2Wayの3方式の設定があります。
●1Way LSDはFF車、4WD車(フロント)FR車のタイムアタック仕様に最適でアクセルオンの加速状態で作動し、アクセルオフでデフ本来の機能が働く、タイムを出すためのLSDです。
●1.5Way LSDはFR車、4WD車のリヤに最適でアクセルオンの加速状態で作動、アクセルオフのアンダーステアは2Wayよりも減少。2Wayのアンダーステア、1Wayのブレーキング時の動きをコントロールするのが苦手な方に最適です。
●2Way LSDはFR車のドリフト仕様に最適でアクセルオンでもアクセルオフでも作動し、派手なアクション、ドリフト角の大きなドリフト走行に威力を発揮するLSDです。ゼロヨンにも適しています。
LSDでも種類が色々ありますので走るステージなどで選択しましょう。
イニシャルトルクをアップさせフルスペシャルにしても同じ価格で製作可能ですのでお問い合わせ下さい。
LSDの組み込みが終わり、お客様のご希望でスロットルコントローラーも取り付け致しました。
Pivot 3-drive evo
アクセルの踏み込み量に応じたエンジン出力を調整する装置で、レスポンスが上がる「パワーモード」と「レスポンスモード」から、レスポンスを下げ低燃費走行しやすい「ECOモード」まで調整が出来ます。