マークⅡ JZX110 iR-VにHKS GTⅢ-RSタービンキットを取り付け!
2024年8月24日
ご新規でご来店頂いたS様マークⅡ iR-Vでしたが、HKS GTⅢ-RSタービンキットの取り付けをご依頼頂きました!
低空気流領域でもサージングを発生させることなく高過給を確保可能のGTⅢ-RSタービンです。
ビッグパワーキャンペーン中にタービンキットをご購入頂きましたので、EVC-S2がプレゼントされましたので、こちらも取り付けしました。

同時にプレミアムジャパン スロットルコンバートキットも取り付けました。
ブーストアップしていくと「勝手にスロットルを半分に閉じてしまう」という純正スロットル制御をキャンセルできる優れものです!
電気式スロットルの緩慢な動作をキャンセルし、機械式スロットルに近いアクセルワークと冷間時のアイドルアップやエアコンON時のアイドルアップなどは、純正スロットル制御と同様に機能させることができます。
フューエルポンプはサード265Lに交換しました。

F-CONiS、ハーネス、SLDを取り付け、エンジンオイル&エレメント、レーシングプラグの交換も終わり、あとはセッティングで終了ですね。

またF-CONiSでハマりそうな予感がします。。。