GR86 ZN8 HKSエキマニ交換&セッティング 245馬力!

S様はR35→90スープラ→GR86とお乗り換えになりましたが、全てのお車をチューニングさせて頂いております。

マフラーはHKS Hi-Power SPEC-LⅡが装着されていましたが、その他はノーマルの車輛です。

当日納車でしたので前日にチタンバンテージを巻いて用意しておいた、HKSエキマニに交換してすぐにセッティングさせて頂きました。

セッティング終了後、5速でパワーチェック!

パワー245.0PS、トルク28.1kgm
電スロマッピングの具合が良いところを探しましたので、スロットルレスポンスが良くなるように仕上げました。
EcuTekソフトはRaceROMで拡張マップの追加や変更を行い、バブリング、ブリッピング、ローンチコントロール、フラットシフトなどの追加機能を使用出来ます。
今回のGR86はグレードがRCでクルーズコントロールが付いていませんが、純正のRZとSZに標準装備されているクルーズコントロールをあとで取り付ける事が可能です。
全て純正部品を使用して、クルーズコントロールスイッチ本体、ハーネス、ネジ2本、ステアリング右側カバー、以上の4点を使用すれば簡単に取り付け出来ます。
後日クルーズコントロールスイッチの取り付けもご依頼頂きましたが、それまではECUコネクトを使用して携帯のアプリで切り替えれるようにして納車しました。

4パターンのオプションを設定しておきました。
チャンネルはタコメーターの数字で確認出来ます。
1.ノーマル
2.オートブリップ
3.オートブリップ+フラットシフト
4.オートブリップ+フラットシフト+バブリング
※お好みにあわせて組み合わせも選択可能ですので、セッティング時にご相談下さい。