ランクル70 完成写真載せるの忘れてました!
2007年12月19日
ランクル70系 ブログを読み直していくと 途中まで 色々な作業が出てるが 完成したのが出てない事に気が付いた。消して 完成したわけでは無いが 今年の仕様としておこう!
足回りは テイクオフ3インチアップサス
シャックルは ジールミドルシャックル
ショックはフロントプロコンプ9000 リアがMX6で MX6はガス室が有る為ストローク量よりショックが長いのでリアだけ取り付けを上げて加工してあります。
ウインチはウォーン8274
ウインチベッドはオリジナル
ライトグリル、コーナーは 76用
ボディーの損傷と雨漏りの為オールペイントしました。
外装色は レクサス北米使用のシャンパンゴールド
オーバーフェンダーはブッシュワーカー フェンダー内カットの為外止めの物にするしか有りませんでした。
FRPTOPとオーバーフェンダーは 黒に塗装
タイヤは マッドジラ35×13.5-15 ホイルワーク8.5J-15 OFF-38
後はコンビテールに ハブが電動のものが壊れたので 80仕様にして常時ロック状態にしてます。
一番安上がりな治し方だったので(笑)
ドラックリンクとリレーロッドが曲がってたので交換して シャックルブッシュも減ってたので交換
キャリパーオーバーホールに 噴射ポンプ修理 ダイナモO/H
で最初は この仕様でしたが フロントタイヤがフェンダーの裏側にタイヤの跡が付いてロックするぐらい擦って走れないので 2インチボディーリフトしてます。それでもタイヤが上に当たります。
ブレーキパッドは以前も 書きましたが IDI 500シリーズを入れてます。舗装路でもタイヤがロックするほど効く様になりました。
なのでステンメッシュやローターなどはノーマルのままです!
今はエンジンオイルは エルフオイルを入れてます。前まではIDIのグレードRを入れてました。両方同じ価格帯で 大差無く良いオイルです。最高速が35インチのタイヤでメーター補正無しで メーター読み145キロ出るようになりました。前までは130キロ出るかで無いかでしたが 燃費も上がりスピードも出るようになりますした。
低速でもかなり負荷が掛かるクロカン車は 良いオイルをお勧めします。
値段高い=良いオイル は間違いですよ!駆動系オイルはオメガオイルを入れてます。ミッションは寒くなるとちょい固めですが暖気すれば問題ないです!
ギアの磨耗も深刻な悩みです オメガにしてからデフからの切子が出なくなりましたしそんなに汚れなくなりました!
とにかく治しまくりました。当分大丈夫でしょう!
来年は もう少し早くしたい気分ですが ナロー化にも憧れてます!
徐々に仕上げていきます。
次はオーディオを ちょこっとします。