日曜日 ジムニー試運転 某所
2006年7月25日
マキシスジャパンのジムニーに パワステ取付しました。前々から付けた方が良いとアドバイスしてたのですが受け入れられず!十勝でパワステが無い為ハンドル切り遅れて会えなく転倒した事も有りやっとパワステの重要さを解って頂き 取り付けにいたりました。今回は油圧パワステの中古をチョイス 本来は非力なジムニーは エンジンパワーが食われる為、電動パワステをお勧めしてますが 中古相場が油圧より2.3万高く 尚且つ 加工、取り付けも油圧の物より 少し大変な事もあって油圧にしました。付け終わって試運転に行ってきました。
面子は当社デモカーのジムニー マキシスジムニー マキシス専務ランクル80 どろんぱの代表のランクル77 高田氏ジムニー 某整備工場の武ちゃん ジムニーのお客さん7台で行ってきました。
マキシス専務の80も当社に有った中古品で4インチUPから7インチUPに変更しタイヤも ビックホーン255/75ー16から クリーピー35×12.5-16に大径タイヤにしました。初デビューです!
まずは軽い地割れにチャレンジ!
パワステサイコーとマキシス社長が叫んでいました!
みんなクリアー!この後裏の凄いV字に連れて行かれ!事件が!!!!!
なんと 80が途中まで難なく来れたのですが 後ろ足が延びると リアタイヤの角度が変わり(リアタイヤのハンドルが切れる)後ろがV字に落ち前も追従して落ちてしまった。
どうしても とっさに手を付いてしまうらしい!支えられるはずは無いのに・・・・・・・・・・(><)
ウインチで脱出成功!その後80の側面はナロー状態に(T_T)
その後 武ちゃんと私は自力でクリアー!
その後は マキシスジムニーは後ろ足が以上に伸びるので・・・・・・・・(T_T) 写真なし!
サイドウオールのブロックの 重要さを又も認識させられて帰ってきました。
サイドウオールのブロック最高!(~0~)
昼から用事が有ったので この後直ぐに帰りました。帰りにウーピーのじゅん君に会いました。
集会だと言っていました。おそらく 彼らも地割れにハマったはずです!