水やキズに強い硬質床貼り加工:中古車「ハイエース グランドキャビン4WD」
2017年7月21日
中古車「ハイエース グランドキャビン」の床貼り加工をご紹介。何度も言ってしまいますが・・・
床貼りはトランポの基礎です!単なる床板を置いて床材を貼り付けている訳ではありません。
床がもし少しでも平らでなかったら・・・その後に取り付けるベッドや棚など、しっかり固定が出来ずにきしみ音の発生や破損につながる可能性が出てきてしまいます。それだけ床貼り加工というのはとても重要な施工ということになりますね!
こちらの車輌は硬質の床貼り加工。オグショーの床貼りは硬質タイプになります。硬質は床材がゴム層をサンドイッチした強度のあるものを使用しています。柄は「黒石目柄」になります。
また、床には3mのレールを埋込みを施工しており、取付けられているSTi(エスティーアイ)シート、TSTi(ティーエスティーアイ)シートをリアのタイヤハウスに干渉せずに前後へスライド出来るようになっています。
ですので、こんな感じで目一杯前へスライドすると、大きな荷室が確保出来ます。
後ろもギリギリまでOK!
>>平成29年式ハイエース グランドキャビン4WDの詳しい詳細はこちらをご覧下さい。