200系ハイエースワイドS-GL:バイク・釣り・サーフィントランポ
標準ボディのハイエースから、ワイドボディに乗り換えられました。CBR600RRを乗せてサーキット走行・海でサーフィンに釣りと楽しまれているお客様、ナローのハイエースでは装備していなかった物や機能が使えるように取り付けさせていただきました。
車内のベースとなる床にはSH床貼り加工を施し、バイクの積載や荷物を積載する際に安定した固定をしていただけます。固定をする際に使用するフックは6個左右均等に取り付けています。
セカンドシートは純正の物をそのまま利用して前後にシートがスライドできるようにフロアレール(長さ1200mm)を埋め込んでいます。シートに座って寛ぐ時や荷室にバイクを積載する際に前後自由に動かしていただけます。
荷室にはフリップタイプのフルーオーダーベッドを設置しています。ご家族での車中泊はもちろん、1人で遊びに出かける際に最適な内装になっています。CBR600RRを積載する際にはベッドを跳ね上げてしまえば簡単に積載していただけます。
サイドボックスの上には冷たい飲み物や食べ物を収納しておくことができるようにクーラーボックスを設置しています。クーラーボックスは移動中に落下しないようにベルトで固定ができるようになっています。
フロントシートのセンターにはクラフトプラス製「センターコンソールボックス ステージ2」を取り付けさせていただきました。
セカンドシート側には装備したサブバッテリーの100V,12Vの電源や差し込み口やLEDダウンライトのスイッチに、調光用のツマミ、オーディオプレーヤーも操作できるように設置しています。ロングドライブも心地良く電装品を使って過ごしていただけます。
ドア連動機能を備えたLEDダウンライトを4個天井に設置させていただきました。ご家族で過ごす際、どなたがスライドを開けた際でも車内を明るく照らしてくれます。また、セカンドシート上、ベッド上と調光を分割しているため使用シーンに合わせて使用していただけます。
バックドアにはLEDターンライトを設置しており、バイクの積載時などにライトの照らす向きを調整して使用することが可能です。
バイクから臭うガソリンの臭いや車内で食事をした際の臭いを効率的に車外に排出するアイテム、「SHバックドアベンチレーター」を設置しています。
車外の側面にはSH外部電源を取り付けているため、長期間その場所で生活していてもバッテリーの減りを気にすることなく車内で電装品を使用していただけます。
セカンドシートには純正のセカンドシートを採用し、バイクのタイヤによる汚れ防止とテーブルとしても使用することのできる「ESシートバックパネル」にシートの足の部分にはバイク固定用に「パイプクランプフック」も設置しています。
ベッド下を照らすことができるようにLEDの照明をサイドボックスに埋め込んでいます。
サイドテーブル
ボックス内収納
ボックス内のサイズはキャンプ椅子が収納できるほどのサイズを確保しているためキャンプで使用する道具を常に収納しておくことも可能です。
足回りには、玄武製のハイトダウンブロックを使用し、2インチのローダウンをしています。ローダウンしたことでバイクの積載が、よりスムーズに行っていただけます。
またオーリンズ製ショックアブソーバートランポモデルを取り付けたことでバイクを積載した際でも安定した乗り心地になります。