200系ハイエースワイドボディ車用のアームレスト装着事例!
オーダーでカラーを選択されたESシートカバーを装着したフロントシート。そのシートの間に挟まれているアイテム、「ESツインコンソールボックス」をご紹介します。
ESツインコンソールボックスは通常のセンターコンソールには無いアームレストの機能を運転席側、助手席側に追加しつつ小物の収納性能を向上させています。
アームレストのマットを持ち上げると、CDやDXD、ドライブを楽しくするおやつなど小物を収納しておくことのできる場所になっています。
2つのボックスの間にはボックスのティッシュケースが1つ入る幅とスペースを持った空間が確保されています。すぐに手に取りたいものを置いておくことで手を伸ばすだけでスムーズに取り出していただけます。
純正のカップホルダーは手元から離れた場所にあります。そのため、「SHツインコンソールボックス」にカップホルダーを取り付けさせていただきました。アームレストから少し手を伸ばした場所にあるため、運転にも集中していただけけます。
今回は、「SHツインコンソールボックス」に12V,100Vの差し込み口やサブバッテリーとメインバッテリーの状態が分かるモニターを設置しました。(SHサブバッテリーシステム)サブバッテリーから100V,12Vと取っているため、エンジンを切った状態で使用してもメインのバッテリーが上がってしまうことはありません。