200系ハイエースに電装装備を充実!車中泊も快適!
純正のセンターコンソールから、運転席側・助手席側とアームレストとして使用していただくことのできる「ESツインコンソールボックス」に変更しました。
そのツインコンソールのセカンドシート側の側面にメインのバッテリーとは別に積載したサブバッテリーの電気を使用できる計器類を設置しています。
センターに配置されたモニターのついたボタンはメインバッテリーとサブバッテリーの電圧状態の確認がおこなえるうえに、電源を入れるボタンも備えられています。
100V差し込み口横のボダンを押すことでインバーターの電源が入り家庭で使うような100Vの製品を使用していただけます。(※インバーターによって使用できる家電製品は異なります。)
モニターのすぐ隣りに装備された12V用のソケットがあります。この電源もすぐ隣にある電源スイッチを入れるだけで使用していただけます。
12Vソケットの上には車内に装備した、LEDダウンライトとバックドアに取り付けたSHバックドアベンチレーター用のボタンになっています。
この位置にボタン類を集約することで目的地への移動中にフロントシートからリアシートから、車中泊をする時と様々なシーンで使いやすくなっています。
もちろん、枕の近くに置いておきたい携帯などが枕元で充電ができるようにベッドのボックスにも12V,100Vの差し込み口を製作しています。