トランポの基礎「床貼り加工」:200系ハイエース スーパーロング特装車
2017年12月12日
中古車「平成21年式ハイエース スーパーロング特装車」の床貼り加工をご紹介。トランポとは?様々な遊び・仕事など、皆様のライフスタイルに密着して対応出来る車がトランポ。そんな車には遊び道具や仕事道具などが積載される場面が多いですね。
その積載された道具達の安定性を保つことが出来る、トランポのベースとなるのが床貼り加工です。正確な平面と床貼り前の「下地処理」がしっかり施工されたものがオグショーの床貼り加工です。そのプロ職人が作り出す床は、のちに取り付けるベッドやオーダーの内装パーツの「安定性・耐久性」をも生み出します。
この車輌のフロア素材は、強度を高めた硬質タイプ、「黒木目柄」が使われています。
また、泥・砂などの車内への侵入の確率が非常に高い事を想定しており、床とボディーの間はシーリング処理をするなどの施工がされているのもオグショー床貼りの特徴です。
人の乗り降り、荷物の乗せ降ろしが多い部分になる床貼りの最後部にはアルミのすべり止めを設置しているので安心です。
>>平成21年式ハイエース スーパーロング特装車4WDの詳しい詳細はこちらをご覧下さい。