マイナー後のハイエースとキャラバンの先進技術装備を比較!
NV350キャラバンプレミアムGX
ハイエースS-GL
比較するのは、オグショーでトランスポーターのベース車輌としてよく製作させていただくこちらの2台です。ニッサンから発売されているNV350キャラバンプレミアムGXとトヨタから発売されているハイエースS-GL(4型後期)です。
ハイエースに備えられた先進技術は、「Toyota Safety Sense P」。ミリ波レーダーを埋め込まれたフロントグリルにルームミラー付近に装備された単眼カメラの2つで3つの機能を備えたシステムが標準装備されています。
衝突の危険性軽減や、車線をはみ出した際のアラート、見やすさをサポートする自動ハイビームで疲れた時のドライブを支えてくれます。
対してキャラバンに備えられた「NISSAN INTELLIGENT MOBILITY」は、走行中の衝突の危険性回避はもちろん、ドアミラーやニッサンのエンブレム下に装備されたカメラを使って駐車時の安全確認もサポートしてくれます。(インテリジェント アラウンドビューモニター)
トヨタ、ニッサンと先進技術が装備された事で、週末に全力で遊んで、疲れた体でも気の緩みからくる事故を事前に防いでくれます。※機能を過信せずに安全運転を努めましょう。