本来の艶あるボディーへ!「外装美装/水垢除去」
2012年9月1日
オグショーに入庫してきた中古車は「基本汚れている=トランポとして遊び倒した」車輌です。では、入庫した車輌はどうやって展示されているのでしょう?
中古車が展示されるまでの作業の1つに「美装」という作業があります。
「美装」とは・・・皆さんにとって、もしかしたらあまり聞きなれない言葉かもしれませんね。
オグショーでは車輌の外装・内装を綺麗にしていく作業のことを言います。
今回は「外装美装/水垢除去」という作業をご紹介します!
========================================
大事に乗って頂いたお車。やはり長く乗っていると、そうしても新車と同じ時のようにはなかなか
いかないものです・・・。特に淡色系の車輌はどうしても「水アカ」が目立ってしまいます。
そこでオグショーでは入庫後、淡色系の車輌については本来のボディーの色を取り戻すための
「水アカ除去」という外装美装をスタッフが作業しています。
まずは、窓枠等の樹脂やゴム部分はキズにならないように保護し、大きなボディー面を丁寧に
磨き上げていきます。
こちらはボディー側面での比較写真です。左が施工前、右が施工後。写真を見れば一目瞭然!
くすんだボディーに艶が戻っています。そして、機械が当てられないような細かな部分については、
すべて手作業にて水アカ除去を行っています。その細か〜な美装作業のビフォーアフターは
「外装美装/手作業編」でご紹介しています。
外装美装も徹底して作業!この作業は店頭展示前、美装の最後の作業となります。
店頭で作業していますので、ご来店頂いた時にでも覗いて見てくださいね!