CBR250RRを載せる!200系ハイエーストランスポーター
8ナンバー/8名乗車/4名就寝:バイク・車中泊仕様
仲間や、ご家族との旅行から趣味のバイクを載せて遠方へのお出かけするトランポとしてご依頼いただいて製作させていただきました!
載せるバイクは、CBR250RRを始めとするオンロードバイク。今後、大型バイクのCBR1000RRの購入も検討されているようです。
メールでやり取りさせていただいてオーナー様の思いが深く詰まった1台になっています。
フロアには、SH床貼り加工(フロアレール埋め込み)を施しています。
バイクや旅行道具が載せやすいだけではなく、オーナー様のこだわりが光るフロアに
仕上がっています。
カラーオーダーでシックでカッコいい木目調のポンリュームを選ばれてました。
フロントの純正シートはそのまま残し、ESシートカバーを装着しコンソールは、
ESセンターコンソールに交換しました。
どちらも、シックな床のカラーに合う色を特注で選択されています。
自社縫製ですので、ESセンターコンソールのクッションもシートカバーとの同色を
可能にしています。
セカンドシート・サードシートはTSTiシートに交換!
こちらのシートも、フロントシート同様にカラーオーダーで同じように仕上げています。
このシートは、前向き・後ろ向き・ベッドと3パターン自由にシート展開ができます。
そのため、ご家族と一緒に出かけるだけではなくバイクを載せて出かける時に合わせてシートを簡単に展開していただけます。
ベッドは、1段目にボックスタイプフラットベッド、2段目にフレームタイプのベッドを
製作しました。
1段目・2段目とベッドとして広々使えるため友人との旅行も足を伸ばして
広々就寝していただけます!
また、バイクを載せている状況であってもSH2段ベッドであれば展開して寝ることも可能です。
※バイクによっては、SH2段ベッドを設置できない場合があります。
車内のベッドボックスの中にSHサブバッテリーシステムを装備しています。
電源の差込口は、セカンドシートの目の前やベッドボックスに装備しました。そのため、
電力が必要な時に直ぐに手を伸ばして充電などをしていただけます。
天井には、サブバッテリーを供給源にしたLEDダウンライトを装備。そのサイドにはパイプラックを備え衣類などが掛けれるようになっています。
フロントシート前のAピラーには、1BOX NETWORK製のAピラーフロントスピーカーフルセットを装備。
純正に比べ、より高音質になりました。
リアクーラーの下には、フリップダウンモニターを取り付けています。
この箇所にあることで、車内でゆっくりしている時や移動中でも映像を楽しんでいただけます。
バックドアには、SHバックドアスピーカー、SHバックドアベンチレーター、SHカーテン7面セット、ユーアイビークルLEDターンランプを一括装備。
ドライブからバイクの積み降ろしを快適にします。
製作させていただいた車輌は、8ナンバーキャンピングで登録しています。
そのため、車内にはキャンピングカーで必要なギャレー設備一式が備え付けられています。
寒い季節でも車中泊ができるように、車内にはFFヒーターを備えました。
車内の窓には、SHカーテン7面セットだけではなくSHセンターカーテンも備えています。
そのため、車中泊する時には車外からの光を気にすることなく就寝していただけます。
セカンドシートの前に備えたテーブルは、着脱が簡単にできます。
サイドレールのある箇所であれば、どの場所にでも取り付けることができるため、車内で過ごす時に重宝します。