ハイエース・キャラバンやミニバン・軽自動車などトランポ専門店 車中泊/車内泊 ベッドキット

キャラバンにSHサブバッテリーシステム搭載でワンちゃんも快適!

2022年2月22日
NV350キャラバンプレミアムGXブラックギア標準ボディ標準ルーフ
4ナンバー/5人定員/3人就寝:ドッグ仕様

エンジンを切った状態でヒーターや室内灯などが使用できると、一緒にお出かけするワンちゃんも快適に過ごすことができ安心ですよね。オグショーで施工しているSHサブバッテリーシステムを搭載すればエンジンを止めた状態でも家電製品を使用できます!



ワンちゃん3匹とお出かけできるようにカスタムしたこちらのキャラバンには、ベッドボックスにバッテリーを収納し、コントローラーなどをセンターコンソールに取り付けました。




このコントローラーからいつでもメインバッテリーからサブへと切り替えができます。
サブバッテリーの残量などもすぐにチェックできるのでとても便利です。





電源は、12Vだけではなく100Vも利用できるように追加で600Wインバーターを取り付けました。

今回紹介したSHサブバッテリーシステムが車内に搭載されていれば、お出かけで役立つのはもちろん、家が停電してしまった時など温かい車内でスマホの充電ができるので安心です。もしもに備えてサブバッテリーを取り付けるのもいいかもしれませんね。