車内には冷凍冷蔵庫を設置!車中泊仕様へハイエースをリフォーム
4ナンバー/5名定員/3名就寝:ファミリー・車中泊仕様
オーナー様が乗られていている200系ハイエースをお預かりして車中泊仕様へとリフォームさせていただきました。今回は特注製作したSHフラットベッドやSHサブバッテリーシステムなど車中泊には欠かせないアイテムが盛り沢山!
すでにお乗りのお車にも特注ベッドを設置したり、電装関係のカスタムが可能ですのでお気軽にオグショーへご相談ください。
まず車中泊仕様のトランポの基礎となるSH床貼り加工を荷室全面の床に施工しました!水や汚れに強くなるので、濡れたり汚れた遊び道具を積載してもお手入れ簡単。清潔な車内を保っていただけます。
車中泊を行うためオーナー様はSHフラットベッドをチョイス。通常ベッドマットは3分割タイプですが、今回はオーダーで4分割仕様で製作しました。マットが分割されていることで、ベッドの奥にしまった冷蔵庫や荷物もベッドマットを外せば簡単に取り出すことができます!
いつでも冷たい水分を補給できたり、アイスや食品を冷たい場所で保管できるように、アイリスオオヤマの冷凍冷蔵庫をベッド下に設置。オーナー様のオーダーで、急ブレーキなどで冷蔵庫が前へ移動してしまわないよう、着脱可能なストッパーを取付けました。
助手席側のベッドBOXにはSHサブバッテリーを搭載しています。バッテリーがあることで、エンジンを切った状態でもスマホの充電やモニターでの映画鑑賞が可能。車内での生活がより充実します!
ベッドで寛ぎながらや、セカンドシートに乗車する人も映画やテレビが鑑賞できるように、フロントシート後ろ天井部分にフリップダウンモニターとスピーカーを増設しました。
フロントシートの真ん中には、純正コンソールから交換したESセンターコンソールを設置。収納・アームレスト・ドリンクホルダーなどドライブ中にあると助かる装備が備わっています。
荷室の窓には車内のプライベート空間を守ってくれるSHカーテン施工を行いました。遮光性のあるカーテン生地で外からの眩しい光を遮断するのはもちろん、中の光を漏らさないので暗い時間にモニターを使用していても問題ありません。
ハイエースの乗り心地を改善するため、1BOXNETWORKから販売されているコンフォートリーフ(TYPE-1)へ交換しています。