ハイエース・キャラバンやミニバン・軽自動車などトランポ専門店 車中泊/車内泊 ベッドキット

【車中泊】ハイエースの純正シートをSTシートへ交換しました!

2026年4月10日
200系ハイエースS-GLワイドボディミドルルーフ
8ナンバー/5名定員/2名就寝:車中泊・ペット・バイク仕様

車中泊・バイク仕様にカスタムさせていただいた200系ハイエースワイドボディミドルルーフ。
セカンドシートは、快適に移動できベッドスペースも広く確保したいというご希望をうけ純正シートからSTシートへと交換しました!



STシートは、オグショーで取り扱っているシートのひとつで、3名乗車が可能!
本のように折りたためる構造になっており、前向き・後ろ向き・格納・ベッドと4通りのシートアレンジができるのが大きな特徴です。
純正シートにはない機能が備わっているため、室内での過ごし方の幅がぐっと広がります。





また今回は、SH床貼りと同時にシートレールを床下に埋め込み。
これによりシートの前後移動が可能となり、使い勝手がさらに向上しています。
荷室にバイクを積載する時や、たくさんの荷物を載せたい時にはシートをコンパクトに格納して広いカーゴスペースを確保していただけます!





室内でゆったりと過ごしたい時には、後ろ向きに展開したり、ベッドモードにしたりと、シーンに合わせたアレンジが可能です!
さらに、車中泊用にカスタムしたSHダブルフリップベッドと組み合わせることで、荷室全面がベッドスペースに早変わり。
ご家族みんなで広々とくつろげる空間に仕上がります。

オグショー店頭では、新車はもちろん、すでにお乗りのお車へのシート交換や、サードシート増設による乗車定員アップなど、お客様のライフスタイルや車内での過ごし方に合わせたシートカスタムをご提案しています。
お気軽にご相談ください!