草刈りディスクカッターカッターマンに「石飛防止カバー」を追加標準装備
2020年2月1日発売分より「石飛防止カバー」を追加標準装備
作業中の、石の飛散を軽減するための補助カバーとなります。今までは油圧ショベル側への飛び石を防ぐカバー(※写真①)を標準装備としておりましたが、2020年2月1日発売分より新たに「写真②についても」標準装備とし、販売価格は従来と同じ据え置き価格といたします。
(※)2019年6月1日にオプション追加した「石飛防止カバー」の写真②が追加標準装備となります。


【石飛防止カバー取付図】


※図③のカバーにつきましては、今まで同様にオプション販売とさせて頂きます。
【標準装備として追加した石飛防止カバー】

作業環境により石等の飛散防止率が変わります。100%防止できるものではございませんのでご了承下さい。
カバーは2箇所のボルト留めとなっており、作業環境や作業内容により脱着可能となっております。
ディスクカッター「カッターマン」は、油圧と油量の供給が少ないミニショベル(5t以下クラス)での草刈りに於いて、今までの草刈りアタッチメントでは馬力(トルク)がなくて草の密生した場所では思うように作業ができないといったユーザーからも高い評価を得ています。
カッターマンは草の密生度や草茎の太さや硬さに関わらず、安定した作業能力を発揮します。草や笹、幹径φ40mm未満の小木や竹を刈り倒すことができます。高い排気量のエンジンを搭載した肩掛け式草刈機のようなイメージでノンストップで連続作業が可能です。
◉使用現場例
・雑木林

・笹薮

・水路

ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。