スバル フォレスター SJG bremboキャリパー 流用取り付け
純正bremboキャリパーを流用して取り付けしました。
純正は前後とも片押しキャリパーで、ローター径はフロント315Φ/リヤ278Φでした。
SJGは色々探しても社外のキャリパーキットが発売されていなかったので、
今回は他車種の純正装着bremboキャリパーを前後用意して流用する事にしました。
オーナー様のご要望でキャリパーを赤色、ロゴをSTIの黒色に塗装しました。
オリジナリティーがあってカッコイイですね。
部品が全て揃った所で作業を進めて行きます。
流用取り付けなので各部に問題が無いか一つ一つ確認しながら作業を進めて行きます。
バックプレートの加工を行いブレーキローター(フロント側326Φ/リヤ側315Φ)を装着。
bremboキャリパー、ブレーキホース、DIXCELブレーキパッドと順番に装着して無事に完成。
最後は「HKS F-706 ブレーキフルード」に交換して完成です。
フロント側の純正キャリパーとbremboの比較です。ホイール内の隙間が全然違いますね。
リヤ側の純正キャリパーとbremboの比較です。特にローター径の違いがハッキリと分かります。
K様、誠にありがとうございました。
ブレーキング時のノーズダイブが無くなり純正ブレーキより前後バランスが良くなりました。
ブレーキパッドとの組み合わせも良く優しいタッチでキッチリ止まる感じに仕上がりました。