スバル インプレッサ GRB HKS GTⅡ8262タービン仕様製作中
「GTⅡ8262タービン」をワンオフ製作で取り付け中。
コンプレッサーハウジングのサイクション径が100Φなので、大出力タービンならではの迫力があります。
純正ターボとGTⅡ8262の比較。
GTⅡ8262ターボは単体で約500ps程度の容量があるのでさすがに全体的に大きい感じです。
ウエストゲート仕様のターボなので純正のエキゾーストハウジングとは形状が違います。
エキゾーストの羽根の大きさが全然違うのが分かります。
ウエストゲートは軽量コンパクトでありながら大容量の「HKS GTⅡウエストゲート」を使用します。
サポートパイプ/フロントパイプ/インタークーラーパイプ/サクションパイプ等のパイプ類の製作と、
オイルIN・OUT/ウォーターIN・OUT等ターボ廻りの物は全てワンオフ製作になります。
エンジンは以前に製作した2.2L仕様になっているのでパワーはドン!と出せるのですが、
クラッチがシングル強化なので来春まではブースト控えめの420〜430ps付近で使用する事になりそうです。
とりあえずターボのナラシ走行のために早目に引き渡せるように進めて行きますので、
S様、もうしばらくお待ちくださいね。