HKSで愛車のポテンシャルを引き出せ!最高の技術・最高の品質でお出迎え致します!! 〜 スポーツ車はもちろん!ミニバン/ワゴン車のドレスアップやチューニングも数多く行っております。

三菱 ランサーエボリューションⅩ チューニング③ サスペンション/ブレーキ関係

2016年9月18日
三菱 ランサーエボリューションⅩ チューニング その③

サスペンションは「HKS HIPERMAX Ⅳ SP」をベースに若干バネレートを高い方向に
変更して、ストリートを犠牲にしないレベルでサーキット走行寄りにバランスさせました。




スプリングのバネレートを極端に上げない代わりにスタビライザーを前後とも
「CUSCO製スタビライザー」に交換する事でロール量を抑えて行きます。



シフトフィーリングを良くする為に純正のゴムブッシュから
「CUSCOシフトリンケージカラー」へ変更しました。



ブレーキは「ENDLESS」の6&4POTと大径ローターに変更します。
冬もスタッドレスで普通に走行するので18インチホイールで入る最大サイズにしました。




ブレーキフルードは沸点の高い「HKS F-706」を使用しました。


その④へつづく。