ABARTH 595Competizione VIITS SUSPENSION取付け
ABARTH 595CompetizioneのS様、話題のVIITSサスペンションの取付けでご来店です。
交換する車高調は、HKS VIITS SUSPENSIONです。
1.専用高剛性ビレットピロアッパーマウント採用。
純正ゴムアッパーの無駄な動きを消し、更にアッパー側でキャンバー調整が可能な専用スライド機構付与。
※ボディとの干渉を避けキャンバー調整幅を確保するためるための深い彫り込みを実現するためにフルビレットを採用しスペックを確保!
2.レーザーマーキングによるVIITSロゴ
3.スプリングインシュレータ
樹脂製を採用することにより滑りを良くし、スプリング伸縮時のフリクションを低減
4.単筒倒立式全長調整式ショックアブソーバー採用による剛性UP。
PVS、WRニードル採用、ダンパーセッティングの幅を拡張
5.WRニードル:ワイドレンジニードル(減衰力調整機構)
減衰力調整ニードルの形状を見直し、オイル流量を変化させリリーフ通路を拡大しました。減衰力30段調整のダイヤル変化量を拡大。特性はソフト方向へ拡大することで、よりソフト方向へのセッティング幅を拡大。街乗り移動時など、ソフト方向の乗り味改善のチューニング幅を広げました。
6.補強プレートを備えた高剛性タイプロアブラケットを専用に新設計。
1.PVS、WRニードル採用
ダンパーセッティングの幅を拡張
※フロントサスペンションのポイントのページ参照
2.専用バリアブルレートスプリング採用
低速時の突き上げの少なさと高負荷時の粘りを両立、しなやかな動きを実現
3.専用バンプラバー開発によるリヤの突き上げ改善に取り組み、最適な特性を実現
ABARTH595専用設計 ADVANCED BUMP RUBBER
※専用バンプラバー
4.専用シリンダーサイズ採用とオフセットマウントによるロングストローク化を実現
フロントの剛性UPとリヤ専用バンプラバー開発がABARTH595の走りが激変します!!
最後に4輪アライメント調整をして作業完了になります。
S様、誠にありがとうございました。
次回ECU書き換えでお待ちしています。