トヨタGRヤリス後期6MT(GEN2)GXPA16 HIPERMAX S取付け
トヨタGRヤリス後期6MT(GEN2)GXPA16のT様、サスペンション交換でご来店です。
取り付ける車高調はHKSハイパーマックスSです。

■ ポイント
後期型になったGRヤリスにHIPERMAX Sが新登場します。
後期型よりフロントのアッパーマウント形状が変更となり、それに合わせて従来の純正ゴムマウントを流用するタイプから専用アッパープレートを有する強化ゴムマウント仕様に変更いたしました。
また安易に前期型と一緒のセッティングとせず、後期型に合わせてリセッティングを行い、最新のセッティング技術を用いて車両の進化にアジャストしています。
純正タイヤホイールの場合フロントのケース長を313mm以下にしますとフルステアフルバンプでフェンダーと干渉しますので車高を下げて使用される場合はご注意ください。
同じく301mm以下に設定した場合はフルバンプでインナーフェンダーに干渉しますのでご注意ください。
出荷時は後期より追加されたAT車両向けの車高セッティングとなっておりますのでMTの場合はテスト時車高にしていただきますとよりベストなセッティングとなります。
※フロントスプリングレート変更時、スプリング自由長が200mmから220mmに変更となります。車高の下げ幅(巻上寸法)が減少するためご了承の上ご注文をお願いいたします。
↑フロントサスペンション
↑リアサスペンション
T様、誠にありがとうございました。
次回、マフラー交換でお待ちしています。