新型 レガシィ 2.5NA マフラー交換
運転席に座ると先代のBP系よりもすごく大きくなった感じがします。
登場から半年を過ぎ、徐々にお問合せを頂くことが増えてきました。
新型はNAモデルのオーナーさんがとても多いようです。

純正はこのように左側シングルサイレンサーですが…
リーガマックスプレミアムのデュアルサイレンサーを取付けました!!

遮熱板が付いてませんのでターボ用を流用しました。
こちらはオーナーさんがディーラーさんで入手して持ち込んで頂きました。

右側の遮熱もこれで万全ですね!

中間パイプに付いている『サイレントチャンバー』
このチャンバー内部で音を反響させて音量を下げています。
排気抵抗には影響を与えずに音量だけを小さくすることが出来るHKS独自の技術です!

取付完了!!
やっぱりデュアルサイレンサーの方が見た目に安定感が出てカッコイイ!
気になるアイドリングの音量はかなり静かな設定です。
マフラー交換したことを良い意味で忘れさせてくれるような感じですね。
空ぶかしや加速中はとターボとは違う甲高いNAサウンド楽しめます。
「作業風景を撮影して下さい」とお預かりしたカメラはなんと『ライカ』でした。
同じように撮影してもやっぱりライカは明るくて良いですね!
お買上ありがとうございました!またお越し下さい!!