トヨタ86/スバルBRZ ハイパーマックスⅣGT 取付 アライメント


↑Sスタイルシリーズと同じく、高耐食性のPNEコートがされていてる為、黒色が目立つダンパーになっています。
錆びてボロボロ・・・シートが固着して・・・な~んて事も、少なくなります。

↑軽量のアルミ製ブラケット、コレもマックスⅣから採用されています。バネ下荷重軽減って、効果大です!!

↑減衰力は30段調整式。VPSなど新機構により、リニアな感度を実現しました。用途、ステージに応じた微調整が可能です。

↑4輪アライメント 調整
究極のストリートダンパーって事で、実際に試運転してみました・・・・

Sスタイルシリーズ同様乗り心地が良く、ストリートとスポーツの両立と言うコンセプトが分かります。乗り心地が良いというと「柔らかい足」をイメージしますが、硬いのではなく、シッカリとした・・・味付けのダンパーになってます!!
MAXIV GTに始まり、サーキットでの走行性能も高めたMAXIV RS、全長調整機構を省いたMAXIV SSをリリース予定になっています。
ストリートダンパーでの乗り心地に不満を感じていたユーザーさんに、HKSのこだわりを是非試していただきたいですね。(開発者談)

↑TF札幌店 ハイパーマックスコーナー
MAXⅣ 車種別一覧