70系ランクル定番のサイドステップとリアフェンダーのサビ修理
当社でも年間通してよくご相談・お問い合わせを頂くのが、「サビ修理」です。
中でも、トヨタ70系ランクル(ランドクルーザー)のサイドステップとリアフェンダーは、定番となります。
トヨタ70系ランクル(ランドクルーザー)のリアフェンダー下側は、必ずサビが出てきます。(※酷いものでは、サイドバンパー取り付け部から下側のパネルがサビて無くなっているという事もよくあります。)
この車両も、リアフェンダー下側のサビが、両サイド共にかなり進行しています。(※また、過去に一度サビ修理をした事があるとの事です。)
この車両は、最初にサビが発生した当時からリアバンパーを常時外した状態にしている為、そうすると、リアバンパーの取り付け穴から水が入り込むので、サビの進行は更に早くなります。
『今後、リアバンパーを取り付けることは無い』との事なので、今回のサビ修理と同時にリアパネルのデザイン変更もしていきます。
まずは、ボディをカットして内側パネルの状態を確認します。
この後、サビ修理とパネル作成・張り付け作業に移っていきます。
*サビ修理のご依頼に関しては、「サビ進行状況などの状態確認をさせて頂けると、作業方法やお見積もりをご提示しやすい」ので、現車確認のためご来店頂けたらと思います。