スバルサンバーバン 酷くなる前に!初期段階のサビ除去修理
サビ修理ご依頼箇所は、、、まず、「リアフェンダー」と「リアフェンダーとステップパネルの繋ぎ目」です。
この繋ぎ目ですが、“バンタイプの車両では定番でサビが発生しやすい” 所になります。
↓左側
↓右側
そして、「リアゲート(バックドア)のロック部分」です。
こちらのサビは表面にまで出てきていますので、表面は部分的に修理していきます。
早速作業開始です。
完成までしばらくお待ち下さい。
スバルサンバーが入庫しました。 現在のサンバーはダイハツからOEM供給を受けて販売が続けられていますが、こちらのサンバーはスバルで開発生産していた時代の車両です。 スバル製のサンバーはもう絶版なので、
北海道などの北国でお車を所有されていると、サビに悩まされることが多いかと思います。 サビはガン細胞のようなもので、一度発生してしまうと・・・進行を食い止めるのはなかなか困難で、発生したサビを落とす・除
愛車として大切にされている理由は「旧車」「通勤快速車」「ワンオーナー車」であったり、「ファミリーカー」「祖父母からの引き継ぎ車両」などの家族模様があったり、お車にまつわるエピソードがあるからなど様々で
シトロエンC4ピカソお預かりです。右側面の錆修理ご依頼をいただきました。 フロントフェンダー・前後ドア・リアフェンダーのヘリに錆びが発生しています。 錆の状態をチェックしていくと・・・一番酷いのは、フ
スズキエブリイワゴンの運転席足元に発生している錆びを修理ご依頼いただきました。 錆び発生箇所は、乗降ステップの角付近です。被さっているプラスチックカバーに擦れて塗装が剥がれ、錆び発生に繋がったようです
トヨタ200系ハイエースの錆びで原型が崩れたラジエーターロアサポートを交換修理ご依頼いただきました。 昨年のユーザー車検代行ご依頼でお預かりした時に、フロントバンパーの下側を固定するクリップが外れてい
サビ修理ご依頼で、スズキハスラーが入庫です。 スズキハスラー定番のサビと言えば、、、リアドアを開けた際に見えるリアフェンダーアーチからサイドステップにかけてのパネル角付近に発生してきます。 酷い場合は
皆一度は憧れたであろうトヨタ30系ソアラ2.5ツインターボが入庫しました。 3.0ノンターボから乗り換えて数十年維持してきたお車のようで、『右リアフェンダーアーチの錆びが酷くなってきたので修理したい』
トヨタ200系ハイエースのサビ修理です。 当初のご来店理由は『エアコンが効かない』という事での修理ご相談でした。この点についてはエアコンコンプレッサーの故障ではないか?と思われます。 色々とお話しして
クライスラージープTJ型ラングラーの『フレームのサビ腐食が酷く、今にもミッションが脱落しそう』という事で、修理のお問い合わせをいただきました。 自走はできない状態かもしれないので、状態確認と概算お見積