トヨタランドクルーザープラド90系のリヤクロスメンバー再生修理
サビ腐食によって穴が空いて、リヤクロスメンバーがスカスカな状態になってしまっています。
※リヤクロスメンバーは、自動車のシャーシ(底面のフレーム)の一番後方部分にあり、リヤバンパーの裏側に見えます。
このリアクロスメンバーには、燃料タンクバンドが止められているのですが、、、その部分の補強対策は行われていました。
しかし、リヤクロスメンバー自体にこれだけサビ穴が空いてしまうと『崩れ落ちてしまう可能性があって不安...』という事で、、、今回、リヤクロスメンバーを切開し、新しい鉄を溶接して再生を図ります。
ちなみに、こちらのお車は、、、、リヤクロスメンバーだけではなく、フレーム本体にも、大きなサビ穴が沢山空いています。ただ、あれもこれも修理するとなると修理金額が半端なく掛かってしまいますので、『まずはリヤクロスメンバーを...』というご依頼で承りました。他の箇所は、今後ゆっくり徐々に進めていきましょう。
リヤクロスメンバーの再生修理を進めていきます。
まずは、リヤバンパーを取り外して、リヤクロスメンバーを切開します。
そして、新しい鉄板を加工して、フレームに溶接します。
仕上げに、錆止めとアンダーコートで覆い、完成です。
施工依頼ありがとうございました。