お車のサビ修理は数多くの実績があるRALPHにお任せください!
サビはガン細胞のようなもので、一度発生してしまうと・・・進行を食い止めるのはなかなか困難で、発生したサビを落とす・除去するなど修理したとしても完全に消えて無くなることはほぼありません。。。
かといって、サビを放置しておくと・・・どんどん進行して鉄が腐食し、ボロボロと崩れたり穴が空いてしまいますので、早め早めに対処することがとても大切です。
特に、車の骨組み・土台にあたるフレームが腐食してしまうと、強度が低下するため安全性が保たれなくなり危険でもあります。
フレーム等の錆穴/腐食で車検が通らない場合は修理お任せください
可能な限り、初期段階でのサビ修理をオススメします
サビ発生箇所が「ボディ表面からなのか?」「ボディの裏側からなのか?」によっても、サビの進行度合いに差があります。
▼ボディ表面からの錆び発生
▼ボディ裏側からの錆び発生
お車にサビが発生した時は、サビ修理の経験豊富なRALPH(ラルフ)にご相談いただければ、その都度に最適な修理内容・修理方法のご提案をさせていただきます。
まだ初期段階のうちに処置できれば、比較的簡単に修復することもできます。
サビによる進行した腐食がある末期段階ですと、腐食部分を切除するしかありませんので・・・腐食部分を切り取り、真新しい鉄板を貼る溶接修理にて再建いたします。
サビ再発の可能性について
主に中期〜末期段階になると鉄板の溶接作業が伴いますが、その場合は1つ弱点もあります。
それは・・・溶接は鉄板を溶かすため熱により酸化し、鉄板の酸化はサビを誘発する原因にもなりますので、どうしても再発の可能性は免れません。。。
再発までには固体差もありますが、サビの発生を防止する対策も並行しておこなうことで、なるべくサビ再発を抑制するための手を施します。
サビ修理・腐食修理は、RALPH(ラルフ)にお任せください
サビの性質上、お車にサビが発生してしまった後は・・・サビと上手くお付き合いしていかなくてはなりません。
数多くの実績がある車の板金修理専門店RALPH(ラルフ)では、サビの状態に応じた修理内容・修理方法をご提案させていただきます。
お車のサビ修理・腐食修理は、RALPH(ラルフ)にお任せください!