北海道で車の傷・錆・凹み・事故修理なら自動車ボディ修理・板金塗装の専門店 株式会社ラルフ札幌店にお任せください。

ランドクルーザー95プラドの車検に向けて左リアフレーム錆穴修理

2025年11月6日
何度かご依頼くださっているトヨタランドクルーザー95プラドが入庫となりました。

春先にご来店くださり今後の修理プランを立て、今回は車検に向けてフレームの錆穴修理ご依頼を承りました。



一番腐食が酷い左リアフレームに空いた錆穴を修理します。



浮き錆を落とすと、どんどん錆穴は広がっていきます。

※サビ修理については・・・お見積りの段階でも多少幅を持たせてご案内いたします。予想の範囲を大きく超える場合には、都度ご連絡をしてどこまで修理するか打ち合わせいたします。

鉄が弱ってダメになっている箇所を切り取ります。



内部のサビも除去します。

内部も一部穴空きが有りますので、費用の負担が少ない様に内側から鉄板を当てて修理します。



修理した内部に錆止めを塗り、切り取った外側を製作していきます。

鉄鋼で形を作って燃料タンク固定用の取付部も製作します。



錆止めとシーリングをして、最後はアンダーコートで保護して修理完了です。




これで車検対策は大丈夫ですね。

来春は延命の為にアンダーボディーをメンテナス予定です。その際にも修理が必要な箇所が出てきそうな感じですが。。。

今回もご相談・ご依頼ありがとうございました。