インプレッサ GC8 アイピークアッドパック 取り付け!

EJエンジン用の汎用キットです。
純正のコイルは水平対向エンジンの構造上、ダイレクトイグニッションコイルが小型化されています。
コイルにパワーを求めるためには、コイルの構造を大型化する必要がありますが、設置場所の制約でそれができない状況です。


アイピークアッドパックは、大型のパワーイグニッションコイルを純正コイルの設置位置であるカムカバー上部ではなく、エンジンやエキゾースト熱の影響を受けない別の場所へ設置させます。

スパークプラグワイヤーを長くしたくないので、左右2個ずつマウントしました。

コイルからの高電圧はスパークプラグワイヤーで伝導させます。これにより、イグニッションコイルの大型化ができると同時に、イグニッションコイルがエンジンからの熱を直接受けることがなくなるため、大幅に熱損失を削減することが出来ます。
