インプレッサ GC8 HKS GT5565_BBタービン セッティング開始!

今回のエンジンオーバーホールは修理がメインで前回と同じ仕様ですので、タービンをRX-6からGT5565BBに交換してパイピングやフロントパイプを製作した事でどれくらい変化するか楽しみです。

ナンバーなしのドラッグ専用車輛なので燃料はVPレースガソリンを使用します。

まずはある程度データが出来るまでハイオクガソリンでセッティングしていきます。
燃料MAPや点火MAPもある程度仕上がってきたので少しずつブーストを上げていきましたが…
ツインプレートが滑りました…
ハイオクガソリンで点火時期も低めに設定してまだブースト1.6kなのに…

すぐにOS技研R3Cトリプルクラッチをオーダーしました。

すでに514馬力出ているので、最終的に600馬力近く出そうなのでミッションも心配です。。。
まだセッティングを始めたばかりですが、RX-6タービンとGT5565_BBタービンでパワーグラフを比較するとGT5565_BBタービンの方が全域で上回っているのが分かります。

クラッチ交換後のセッティングが非常に楽しみな1台です。