高師兄弟が全日本選手権第7戦九州大会に出場しました!
10月12日、13日全日本選手権第7戦九州大会、永潤がIBオープンクラス、来駆がジュニアクロスに出場しました。
九州は台風の影響もなく晴れでしたが、台風災害に遭われた方にお見舞い申し上げます。
【永潤 IBオープンクラス】出場台数62台
(予選C組)10分+1周
スタートは2番手でトップとは接戦でしたが、そのまま2位でゴールし予選突破しました。
タイム的には他の組とは良くなくて6番目にゲートインになりました。
(決勝ヒート1)
スタートはイン側で横並びで1コーナーに入って行きましたがアウト側に膨らんで集団に飲み込まれてしまいました。
1周目は11位でしたが、ペースが上がらず3周目には16位まで順位を落としてしまいました。
そこからは、徐々に挽回して10位まで挽回してゴールしました。
(決勝ヒート2)
スタートの反応は悪くありませんでしたが、350のパワーがうまく伝えられずに1コーナーまでの加速で出遅れてしまいました。
1周目は16位から4周目には11位まで順位を上げましたが、なかなかペース上がらず8周目には1つ順位落とし12位となりそのままゴールしました。
予選C組 2位
決勝ヒート1 10位
決勝ヒート2 12位
総合結果 11位
シリーズランキング 7位
名阪、HSRとサスペンションのセットアップが全く合わせることが出来なくて永潤には歯がゆい思いをさせてしまっています。
名阪では曲がりにくいマシンになってしまい、HSRでは至る所で底突きしてジャンプが飛べないマシンになってしまいました。事前練習はそんなに悪くなかったのですが、本番のコースは別物で荒れてない予選こそ良かったのですが、荒れてきた決勝レースではサスが底突きしてペースが上げられなかったとのことでした。
【来駆 ジュニアクロス】エントリー台数26台
(予選)
予選はスタートの1コーナーでエンジンが焼き付いてしまいリタイヤになってしまいました。
エンジンを乗せ換えて、エンジン変更届を提出して決勝レースは出走できることになりました。
(決勝レース)
スタートから17位を走り16位のライダーを追いかけて勝負を挑み、残り3周で抜いて16位に上がりゴールしました。
予選 リタイヤ
決勝 16位
次戦は全日本選手権最終戦MFJGPになります。ここまでIBオープンランキング7位と毎戦経験を積みながら成長してきました。最終戦は永潤が思いっ切り走れるマシンを作りいい成績が残せるようにチームで頑張ります。
応援よろしくお願いします。
写真撮影 中上亮平氏
高師 慎
高師兄弟が使われているトランスポーターはこちら。